3Dゲー初心者

 絵だけ投下し続けるのもなんなので、たまには他のネタも……。

 もう大分前になりますが、ASSASSIN’S CREEDをI~IIとクリア&実績コンプ。
 よく言われているツッコミどころも分かるんですが、自分的にはIもIIも名作だったので続きが楽しみです。世界遺産属性のある人には特にオススメ。

 でもってCoD4もキャンペーンモードをMW2までクリア。
 FPSをまともにプレイするのは初めてという事もあって、ありとあらゆる死に方をして新鮮な体験。新車とグレネードがトラウマです。

 非常に3D酔いしやすい体質のせいで昔からFPSやTPSには極端に苦手意識があるのですが、アサクリIIの舞台をどうしても体験したくて酔い止めを飲みながらプレイしてました。
 最初は酔い止めを飲んでいてもキツかったのですが、MW2のベテランをクリアする頃には薬さえ飲んでいれば胃がモヤモヤする程度には抑えられるようになりましたね。まだ薬無しだとダメですが、慣れる事は一応可能なんだなーと思います。

 今時の気になるゲームは大抵FPS視点かTPS視点なので3D苦手体質をなんとか克服したいところ。