Adobe+CUDA

 さんざん既出のニュースですが、
NVIDIA製GPUが「Photoshop」「After Effects」「Premiere Pro」の最新版「CS4」アクセラレーションをサポート。ムービーでその効果をチェック

 本当にこれだけのパフォーマンスが出るのかは実際に触ってみないと分かりませんが、これはかなり凄そう。特にキャンバスの回転はお絵描きユーザー待望の機能でしょう。個人的にPhotoshopCS4は64bit化とこれだけでもアップグレードする価値があると思います。
 まぁ回転機能なんかは激しく今更感がありますが、技術的にはいつでも実装可能でも要望を一気に反映しちゃうとアップグレードの餌が無くなりますもんね。

 あとはExtended周りのとりあえず的な実装とパフォーマンスの改善もされているといいんですが。機能自体は重宝するのですが、どうにもやっつけ感があって……。>Extended