DMP2

 Ladymade Star。

 描こう描こうと思っていてようやく描けました。 ESTi氏は名曲しか作らないから困る。

 ちなみに初代PSPでは例の□ボタンでのプレイがキツいのと、薄型が発売されたこともあって新調してしまいました。ボタンの改善よりも本体の軽量化に驚きだったり。
 にしても音ゲの才能無いなー自分。8B-Hardなんかフルコンできる気がしません。

 わっか育成は一段落。タイミング良く1.5倍期間が重なってくれたおかげで 1月中にあっさりオーラ→振袖になれました。振袖になるとLV60台から氷D3Fで俺TUEEEできるのがいいですね。

 わっかのASPD190を録画してみようかとも思いましたが、DC無しだとインパクト弱かったのでやめ。多分同じ鯖の振袖さんがASPD190達成したらどっかに投稿してくれるでしょう。
 あとは気が向いた時にLV上げてAGIカンストしたら完成予定。 3次職のアナウンスもありましたが、当分先の話ですし実装内容を見てですかね。

 MultiSync LCD3090WQXi
 ぎゃあ欲しいいい。でもいざ¥300000となるとさすがに腰が引けます。ただでさえ去年は21UXという出費があったし……そして始まる買わない理由探し。
 ちなみに手元のL885x2台は2004/02購入で9500hと8500h。ちょっと輝度ムラが出てきました。まだまだ問題なく使える範囲ですが、劣化は意識しないといけない時期になってきたのかも。

 SAI発売のアナウンス
 ようやく来ましたね。良いソフトなのでこれからも発展していって欲しいです。

 ノードロックライセンスになったり年間ライセンスになったり MacのUB対応+α程度のアップグレードにWin版まで¥30000↑取られたり買収?されて実質同じプラグインが別プラグイン扱いになってたり、ホント、OSとホストアプリの過渡期は地獄だぜ!
 ソフトシンセとかはもっと大変なんだろうなぁ。

 COMIC1には申し込みましたが、例大祭の申し込みは今回パスすることにしました。新刊出せる見込みも無いし、既刊のみにしてもオンリーイベントで置いてあるブツが去年と全く同じというのもしょっぱすぎるなーと思ったので……。